www.db90studio.com

-

-

最近はあまり耳にしなくなったような気がしますが、以前は「初恋」を取り上げたテレビ番組もあり、「自分の初恋はいつだっただろう」と考えたりしたものです。 まさか「初恋」が死語になったとは思いませんが、今の若い人は恋愛により自由で、あまり「初」にはこだわらなくなっているのかもしれません。 ところで、私の友人に「僕の初恋の相手は、今の妻」と公言してはばからない男がいます。彼とは学生時代からの友人です。恋愛にはかなり積極的で、私などよりもずっと恋愛経験豊富。なのに「初恋の女性と結婚した」と平気で言うのです。 彼が結婚したときにそのセリフを初めて聞いて、私はあきれました。「よく、そんなウソを言えるな」と言いますと、彼は真顔で「ほんとうにそうなんだから、しょうがないだろう」と答えました。 彼いわく、「彼女とつきあって、今までの恋愛はすべて擬似恋愛だと気づいたんだ。『こんな気持ちになったことはこれまでなかった』って思ったんだから、それを初恋と呼んでも、ぜんぜんウソじゃないだろう」。 返す言葉はありません。夫にそこまで愛されている奥さんは幸せだな、と思いました。

Site Menu

リンク

Copyright © 2000 www.db90studio.com All Rights Reserved.